ブログ

月別アーカイブ

2016.07.20

いま、人間関係や仕事に自分らしさや使命が見いだせず、もがく方に今回も辛口ですが送ります

 

結婚、仕事、生きがい
多種多様な選択のできる現代社会だからこそ迷い悩むのです。

しかし、今あなたが思うようにいかないのは、あなたの未成熟さのせいです。

...

人や環境のせいにせず、今の恵まれた愛に気づくことです。未成熟な自分に本当に気づくことです。

人はその方が早く答えにたどり着くものです。


http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12181656091.html

2016.07.20

結婚前に知っておくべき大切なことの一つ『グダグダ』

 

あなたは、グダグダをあちこちで、ばらまいていませんか。

あなたは、それも無意識ではありませんか?

しかし、一方、グダグダ言ってもよい人があなたにはいますか?

...

グダグダ言えるのも実は大切なことなのです。


http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12181033923.html

2016.07.04

お初「結婚を語ろう会」はグランフロント大阪にて、7月25日11時からです。

結婚教育と言いますと、結婚って、学ぶもんじゃないでしょう~それって過保護じゃないの?というご意見や、

結婚って自由でしょ~子どもを産むのも自由でしょう~自由なことを何で学ぶ必要があるの?そういう声も聞かれます。

そして、結婚して幸せになりたい、と声をあげている人がたくさんいるのも事実です。

昔は、学ばなくてもよかったのかもしれません目

でもいつのまにか、結婚って難しいよね、結婚生活ってうまくいくと思ってたら、えっ何で、
大好きな彼と結婚してずっと幸せなはずだったのに、こんなにしんどいの?お父さんとお母さんは、難なく夫婦で長年やってきたのに、どうして、私は、うまくいかないの?????

うちのおふくろは、もっと親父をたてて、うまくやってたよなあ~それがなんでうちの奥さんはできないんだ???文句ばっかりいわれて、なんで、家族の為に働かなきゃならないんだよ・・・

そんな声も聴かれることがあります。離婚は結婚3組に1組の割合になりました。

結婚教育を必要としている人がいる

ぜひ、「結婚を語ろう会」に気軽にご参加いただき、結婚についてみんなで思ってること、あなたの考えをお聞かせ下さい。

お申し込みフォームはこちらです。

http://skcart.net/shop/webform_sm.php?plan_id=805

2016.07.03

あなたにとって、ちょうどいい具合って?

 

「別に、悪いところはないけれど、会話が続かなかったり、趣味のない男性はちょっと・・・面白くないですよね~」
かといって、とっても会話がうまくて、バリバリ仕事をされて趣味もしっかり楽しんでいる男性と会ったら、
「こんな、すごい方と私なんかが、交際するのは重荷です・・しんどくなるんじゃないでしょうか。お断りでいいですか・・・」
う~ん、どうも、自分にとっての、ちょうどいい具合(?)を求めてしまう。自分から見て物足りない人、自分から見てすごい方、どちらであっても、
不満だったり、不安だったり・・・
お相手があなたのことを物足りないと思っているのか、すごい女性と思っているのか、まったくわかりませんね。
だって、あなたの価値観と、お相手の価値観が同じとは限りませんから。うまれ育った環境もちがうのだから、価値観は違っても当たり前ですね。
結婚って、ふたりで寄り添いながら、いろんな部分を相手から引き出したり、自分も引き出されたり、そして、ちょうどいい具合に作っていくものではないでしょうか。

2016.07.03

『この幸せ者め、私(笑)』なんてステキな言葉でしょうか

 今から結婚に向かわれるあなたの脳にうかぶ馴染みのある言葉はどちらですか。

ぜひこの言葉を生活の中に入れていきましょう。

http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12175794577.html

2016.07.02

私たちが何気に押してる『いいね』について掘り下げて考えてみる必要があります!

 今から結婚に向かうみなさまも、結婚に関するお仕事をされている皆さまにも

本当に知っておいていただくべき内容です!

自分の家族観にこだわっていることは、本当の幸せを見失う秘訣です。

...

ぜひ社会全体から結婚の落とし穴を知っていきましょう。


http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12174930025.html…

2016.07.02

なぜ誰も結婚について教えてくれないの?そんな声を聞いたことはありますか

 結婚相談所こそが

若者に『なぜ今、結婚なのか?』

『あなたの結婚は人生のゴールではなくスタートなのよ!』と語るべき使命があると思います。

...

また、結婚について共に考え、共に成長できる大人でありたいと思います。

http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12173830329.html…

2016.07.02

結婚教育は、おひとさまのご成婚のお手伝いをされたい方にとって大切な学びです。

 わたしども、男の結婚相談所では、代表棚橋美枝子が多くのご夫婦間のご相談の中から

『より良い結婚生活を育てていく』ために必要であると整理した学びを

婚活の間から会員である皆さまにお届けしたいと考えて作られた結婚相談所です。

...

会員さまのより良い豊かなしあわせのために学びを深めたカウンセラーが、お手伝いさせていただきます。

私どもとの相性もございますでしょうから無理なご入会は一切おすすめいたしておりません。

あなたが、『このカウンセラーさんなら』と信頼をお寄せいただくようであればお手伝いさせてくださいませ。

なぜ、結婚前から結婚を学ぶのか?
一緒に深めてまいりましょう。

http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12172171442.html…

2016.07.02

40代、50代でパートナーを探されるあなたの大切な婚活ポイントは『健康管理』です

 もう若くないことは十分わかっている。

戸籍年齢が婚活には大きなこともわかっている。

でも、必ず人生のパートナーに出会える!そう信じるあなたに必要なのは、

...

健康管理の意識ではないでしょうか。

あなたの健康は、何のためなのか意識して取り組みましょう。

http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12171319365.html…

2016.07.02

あなたのモチベーションは自己評価型?他者評価型?

 婚活は、自分への挑戦です。

自分の非も弱さも脆さも自己中も全部、婚活の時に『我々』には見えてしまう。

でも、人生にひとりかふたりくらい、あなた自身ですら『見たくないあなた』を一緒に認め、前に進んでくれる人がいてもいいのでは(*^_^*)

...

私たちは結婚教育カウンセラーの認定資格者が、あなたの人生に寄り添い伴走させていただき、あなたの生涯のパートナーにバトンをおつなぎしたいと考えております。

http://ameblo.jp/mamiesheart-kansai/entry-12170851091.html

ページの先頭へ