ブログ

2016.07.03

あなたにとって、ちょうどいい具合って?

 

「別に、悪いところはないけれど、会話が続かなかったり、趣味のない男性はちょっと・・・面白くないですよね~」
かといって、とっても会話がうまくて、バリバリ仕事をされて趣味もしっかり楽しんでいる男性と会ったら、
「こんな、すごい方と私なんかが、交際するのは重荷です・・しんどくなるんじゃないでしょうか。お断りでいいですか・・・」
う~ん、どうも、自分にとっての、ちょうどいい具合(?)を求めてしまう。自分から見て物足りない人、自分から見てすごい方、どちらであっても、
不満だったり、不安だったり・・・
お相手があなたのことを物足りないと思っているのか、すごい女性と思っているのか、まったくわかりませんね。
だって、あなたの価値観と、お相手の価値観が同じとは限りませんから。うまれ育った環境もちがうのだから、価値観は違っても当たり前ですね。
結婚って、ふたりで寄り添いながら、いろんな部分を相手から引き出したり、自分も引き出されたり、そして、ちょうどいい具合に作っていくものではないでしょうか。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ