ブログ

2016.07.31

最近ご成婚された女性の体験文を紹介します。

 

長濱さんと初めてお会いしたのは、今年の始めでした。私の話を親身になって聞いて下さり、アドバイスをいただきました。
真剣に結婚を意識し始めたのは、昨年の今位だったでしょうか?このままで良いの?両親が居なくなったら、一人になってしまう、と不安を感じ始めていました。
私は、両親と同居して下さる方を希望していましたので、結婚へのハードルは、高いだろうし、そんな方は、いらっしゃらないだろう、と半信半疑でした。
でも、長濱さんは、「そんな事ないですよ!同居しても良いって言って下さる方とめぐ会ううチャンスは、ありますよ!」と勇気付けて下さいました。
このまま、何も動かなければ、何も変わらない。長濱さんの言葉を信じよう!と思って入会する事になりました。
入会して、直ぐに今の旦那さんから、お見合いの申し込みがあり、お会いしてみる事にしました。
お見合い当日、長濱さんから、「お相手の欠点を見つけるのでは無く、良い所をいくつ見つけてあげれられるかが大事ですよ」とアドバイスをいただきました。
彼の第一印象は、誠実で優しそう!という感じでした。お話をさせていただいている時も何となく落ち着ける。趣味が音楽と共通の話題があったり、彼が昔住んでいた所が私の家の近くだったり~一回目のお見合いは、あっという間に時間が経ってしまいました。
感じの良い方でしたので、お付き合いさせていただく事になったのですが、私の仕事が営業職で彼と休みが合わない不安もありました。彼が、私の休みに合わせるようにして下さったり、仕事が終わってから、お会いしたりと、とても努力して下さるのを嬉しく思いました。
長濱さんは、「3ヶ月もお付き合いすれば、お相手の事も見えてきますよ」って言っていただいていましたが、正直3ヶ月で一生の事を決めるには、短いのでは?という思いもありました。
でも、何度かお会いするうちに、彼の優しさは、うわべだけの優しさではなく、私の事を本当に大切に思って下さってるんだ!と感じる事が、何度かあり彼と一緒に居たい!!という気持ちが強くなって来ました。
長濱さんにいろいろとご相談させていただき、「一緒に居たい!という気持ちがあるなら、大丈夫なのでは?」と声を掛けていただきました。
でも、本当に両親と同居していただけるのか?とか、彼に直接聞きにくい事は、先方のお仲人さんを通じて確認して下さるので、とてもスムーズでした。
彼が花束を持ってプロポーズを受けた時、すごく感動し、迷わず花束を受取りました。
プロポーズを受けてトントン拍子にお話が進み、ジュンブライドとなりました。今日で入籍して1ヶ月になります。
彼の人柄で、家族・親戚・友人も祝福して下さり、とても幸せです。
長濱さん  ありがとうございました!感謝しています。

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ